90年代に活躍したシンガー・ソングライターで俳優の藤重政孝(41)が、現在は都内のデパートの食品売り場などで働いていることがわかった。

 藤重はシンガー・ソングライターとして「今夜抱きたくて」「FOREVER」などの楽曲で知られ、95年に放送されたTBSドラマ「新婚なり!」でイケメン俳優としてブレークした。今年6月放送のテレビ東京系ドラマ「諏訪のスゴ腕警察医2」に出演するなど、現在も芸能活動を続けているが、テレビで見かける機会は少ない。

 15日放送のTBS系「爆報THEフライデー」では、そんな藤重の現在に密着。都内で飲食店を展開する会社で働いており、デパ地下にある人気とんかつ店など計6店舗を任されるカリスマエリアマネジャーとして活躍する姿が放送された。イケメンぶりは当時と変わらず、さらにダンディーな魅力が加わっていた。

 藤重は09年に結婚し、現在は2児の父。家族を養うために芸能活動との二足のわらじを履くようになったという。さらに携帯アプリのための音楽制作なども行っていることがわかった。

 そしてスタジオに登場し、「新婚なり!」で共演した女優の牧瀬里穂と21年ぶりに対面を果たしたが、牧瀬は「変わらないですね」と驚き。藤重は当時、牧瀬とドライブに行く約束をし、電話番号も交換していたことを明かしたが、牧瀬は全く覚えていないようでキョトンとしていた。