地下アイドルとして活動する現役女子高生の佐々木来夢が26日、動画サイトFRESH!by AbemaTV内で、オリジナル番組「佐々木来夢の○○ですが?」を配信した。

 元お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一被告(45)に盗まれ、警察から戻ってきた制服を披露した。

 ソファに座った佐々木が、トークしたり、視聴者からの質問に答えたりした。ビニールに包まれたブレザーを取り出すと、顔を近づけて、「優しいにおい」と解説。さらに「これはまだ開けてないやつだ」などと、別のブレザーを取り出した。盗まれたのは高校入学直後だったとも明かし、「ほとんど新品のまま盗られたけど、ちょっとほこりっぽい」などと話した。

 その後、視聴者から高橋被告のことが嫌いか訪ねられたが、「嫌いじゃない」と回答。「お金がないから、(戻ってきた)制服は着ます」と話した。

 佐々木は今月13日、ツイッターに「キンコメの高橋健一に盗られた制服やっと帰ってきたー!」「割と臭いが普通」などと投稿していた。

 高橋被告は昨年12月、都内の高校に侵入して制服などを盗んだとして窃盗と建造物侵入の疑いで逮捕された。今年3月の初公判で女子生徒のブレザーなど約70点、約28万円相当を盗んだとされる起訴内容を認めていた。