3年ぶりのニュー・アルバム「ニューヨーク9番街57丁目」のプロモーションのため、先月末に来日していた歌手のスティング(65)。約6年ぶりとなったスティングの日本滞在記をご紹介!

 今年65歳になったスティングの生活は実にアクティヴ。朝5時に起床し、冷たいプールでひと泳ぎして体を鍛える。朝食を6時までには済ませて、NTV「スッキリ!」生放送へ出演。別の日にもテレビ局のケータリングで出た青椒肉絲をぺろっと完食していた。焼き鳥や鉄板焼きといった和食からキットカット日本酒味まで、好き嫌いはほとんどなさそうだ。

 また、スティングは集合時間には常に遅れないどころか30分近く早く現れ、スタッフを慌てさせることも。大物アーティストだからといってスケジュールは人任せではなく、自分でペースをつくって時間の無駄なく行動する。

 そんなスティングは、日本で過ごした思い出を1枚の写真と共にインスタグラムにアップ。それは、らーめん山頭火の原宿店で塩ラーメンを楽しむ写真だった。スティングご一行に聞いた、好きな日本のラーメンランキングTOP3は以下の通り。

 (1)らーめん山頭火

 (2)麺匠 竹虎

 (3)博多一風堂

 海外セレブからも人気の日本のラーメン。スティングも今回の来日でラーメンを気に入った様子だ。【ハリウッドニュース編集部】