ウーマンラッシュアワー村本大輔(36)が14日、東京・新宿の歌舞伎町にオープンした「VR ZONE SHINJUKU」オープニングセレモニーに出席した。

 同施設ではVR(バーチャル・リアリティー=仮想現実)機能を使ったゲームなどが楽しめる。実際に体験した村本は「リアルすぎてパニックになりました。VRは急に未来にいってる感じがするくらいすごい。未来に触れるとはこのことです!」と興奮気味に語った。

 体験できるゲームには、ホラーゲームもあるが、村本は突然、「VRでも怖いけど、いきなり女性が『私は週刊誌に裏切られました』と出てきたら本当に怖いですよ」と、離婚騒動で動画サイトに投稿を続ける松居一代を連想させると、同席したダレノガレ明美(26)も苦笑い。村本は「カートのゲームもありますが、NON STYLE井上(裕介)や、インパルス堤下(敦)と一緒にやりたい。寝ていても薬飲んでも、思う存分暴走できる」と車に関する事件を起こした両者をいじる暴走トークで、相方の中川パラダイス(36)もタジタジになっていた。

 また、16日に誕生日を迎えるダレノガレは、報道陣からの「誕生日婚などは?」と問われ「結婚? あるわけないじゃん!」と否定。「私も(出演する)広告とかいっぱい持ってるから、いきなり言ったりはしません」と話すと、村本は「これは、リアルな現実ですね」と最後はうまく場を締めていた。