俳優梅沢富美男(66)モデル藤井サチ(20)が29日、都内で映画「スクランブル」(9月22日公開)のPRイベントに出席した。

 高級車ばかりを狙う異母兄弟の窃盗団が、マフィアから命と引き換えに幻の車を盗むよう要求され、一世一代の大捕物に挑むアクション作品。梅沢は「今回の映画のテーマですから、ワイルドに出て来ないと」と、ライダースジャケットにサングラス姿で登場した。藤井から「ちょっと怖いです…いつもは女装をしているから」と引かれ気味に言われると、梅沢は「女形ね。最近『女装のおじさん』とか言われちゃってるから、気をつけてね」とやんわり指摘した。

 スポーツカーから高級車まで数々の車に乗ってきたカーマニアの梅沢は、娘と自分が乗る車をオープンカーにしようとして、明子夫人に「必要ないでしょ」と止められたという。芸能界で次々と明らかになっている不倫を警戒されているのか、「最近、うるさいんです。前はそんなことなかったんだけど…」と頭をかいた。

 イベントには、劇中にも登場するクラシックカー「ACコブラ」のレプリカ(1500万円相当)が用意され、梅沢が藤井にかっこいい乗り方をレクチャーした。「16LLDDKK」という豪邸に住む筋金入りセレブの藤井は、「小さいときは両親が『心配だから』と運転手を付けてくれたりしました」と、期待を裏切らぬエピソードを披露。一方で、「今は健康のために歩くようにしてます」と意外な一面も明かした。自身は免許を持っておらず、「助手席専門です」という。ドライブデートするような恋人の存在を聞かれると、「いないですよ~。欲しいですよ」と強調していた。

 藤井は事務所との契約問題が表面化したローラと同じ事務所でもある。ローラについて聞かれると「全然分からないけど、心配ですよね。記事を読んで、これは本当なのかなと心配している。2度お会いしたことあるけど、しばらくお会いしてないです」と心配そうに話していた。