TBSの笹川友里アナウンサー(26)が、フェンシングのリオ五輪代表、太田雄貴(31)との交際について博多華丸・大吉の博多大吉(46)にイジられたが、「ちょっとわからないです」と取り合わなかった。

 30日放送のTBSラジオ「たまむすび」では、来月5日に27回目の誕生日を迎える笹川アナへの誕生日プレゼントが話題に。大吉は前パーソナリティー赤江珠緒アナに誕生日プレゼントを渡すのが恒例だったことから、笹川アナにもプレゼントすることを約束した。

 ただ「女性にプレゼントってわからないのよ、何を買っていっていいのか」という大吉は欲しいものを尋ねたが、笹川アナから1週間前に故障してしまったという洗濯機を希望されると「ダメだよ。それはあの人に買ってもらいなよ」と即答で拒否した。

 笹川アナは「あの人って誰だろ?」と気づかない様子だったが、大吉から「あの人はいろんな特殊な物を洗わなきゃいけないから、洗濯機回せるのかな、フェンシングの面とか……」とイジられ、「いやいやいや、ちょっとわからないです」と慌ててスルーした。

 その後、ジブリのDVDボックスセットがプレゼント候補にあがったが、その金額が5万円と聞いた大吉は「5万円はまじでハグじゃ気が済まないくらいの見返りを要求するよ。5万円は出しすぎだもん。お付き合いしないと無理な額」と拒否。しかし笹川アナから「お付き合いしたらいいんですか!?」と追及されると、「いいけど、もちろんいいけど、そんな安い女じゃないと思うな、笹川友里って」と苦笑した。