モデル内田理央(26)マギー(25)優木まおみ(37)が3日、都内で、映画「美女と野獣」MovieNEX発売記念イベントに出席した。

 3人はエマ・ワトソン演じるベルが着用する黄色いドレスをイメージした衣装で登場した。同作のテーマでもある真実の愛にちなんで恋愛観を聞かれた内田は「まだ真実の愛を知らないのでこれから探しにいこうと思います」といい、「ゴミ出しをしてくれる旦那さんに憧れます」と珍回答。マギーは「お互いがリスペクトしあって、一緒にいて高められる恋愛をしたいです」。

 唯一の既婚者である優木は「恋愛の感覚を忘れてしまいましたが」とほほえみ、「結婚して5、6年たちますが、ふとした瞬間にかわいいと思うところがあって、そういう時にこの人が運命の人だったのかなって思う。言葉をかわさなくても分かり合えて、温かい空気を紡げることが理想なのかな」とのろけた。

 また、優木は内田の珍回答に「捨ててくれるだろうと思ってゴミを置いても男性は意外と気が付かない。けんか腰にならずさらっとお願いすると、徐々に男性の仕事になっていくよ」とアドバイス。内田は「勉強になります」とほほ笑んだ。

 同作について内田は「美しくて涙が出るくらい。何度見ても楽しめます」。マギーは「アニメ版で何度も見ましたが、実写版のベルのかわいさにキュンとなりました」。優木は「3歳の長女と映画館で一緒に見ました。子どもでも楽しめるのかなと思っていたら一喜一憂していた。親子で楽しめる作品です」とそれぞれアピールした。