女優すみれ(27)が5日、東京・渋谷区の「渋谷 MODI」の入り口前屋外スペースで、スコッチウイスキー「デュワーズ」と散髪のコラボイベントに参加した。

 今月3日発売の「女性自身」で、ハーフの一般男性と交際していると報じられたばかり。同誌は9月下旬の鎌倉デートを写真入りで報じている。直撃取材に「付き合い始めたばかり」と交際を認めていた。

 この取材を受けた直後に、すみれは撮影の仕事でハワイに飛んで1週間滞在。昨日、帰国したばかりだった。

 ハワイ滞在中に母のタレント松原千明(59)に何かしらの報告をしたかもしれず、取材陣から「お母さんは何か言っていましたか」と聞かれ、「お父さん(石田純一)に報告はしましたか」「交際報道がありましたが」などと質問をされたが、笑顔で何も話さなかった。

 所属事務所では「ボーイフレンドがいることは聞いていました。大人なのでプライベートは任せています」としている。

 この日のイベントではハワイ滞在中、高校の同窓会を初めてやったと明かした。「ワイワイやって、お酒をすごく飲んだ」という。もともと、アルコールは「大好きで強い。顔が赤くならない」という酒豪だ。食事の際や、眠れない夜などに飲むことが多く、仕事の打ち上げ時にも「ガンガン飲む」という。

 実際にハイボールを作って試飲をすると「おいしい」を連発。「飲みやすくて、香りとアロマにスコッチウイスキーのこだわりがある」と絶賛しながら、のどを潤していた。

 試飲と無料ヘアカットは同所で6、7日に行われる。