元AAA(トリプルエー)の伊藤千晃(30)が7日、東京・紀伊国屋書店新宿本店でソロ写真集「CHEERS」の発売記念イベントに出席した。

 1月に40代の実業家男性との結婚と妊娠を発表し、7月に第1子を出産。この日が産後初の公の場となった。体調は良好だといい「大変なこともあるんですけど、すごく楽しく子育てさせていただいています」と話した。

 写真集の撮影は妊娠中に行っており、ランジェリーを身にまとったセクシーショットや、妊娠7カ月のおなかの大きくなった写真などもおさめられている。「1度しかないこの時期を何か形として残したいなと思った。メークもほとんどしていません。普段は表情やポーズを考えることが多かったんですけど、今回は当日まで何も考えずに、出てくる自分をさらけだしました」。

 同写真集限定で婚約指輪と結婚指輪も公開している。「ここでしか見られない1枚になっています」と話し、指輪の詳細について聞かれると「この世にひとつしかない指輪だと言っておきましょうか」と笑顔をみせた。

 夫にはまだ写真集を見せていないといい「恥ずかしくてまだ見せていない。私は家族とかにも自分の作品をみせるタイプじゃなくて。(夫は)『千晃ちゃんの思うようにいろんなことをやってみるといいよ』と言ってくれる方。もしかしたらもう見られてるかもしれないですけど、まだちゃんとは見られていないと思います」と話した。

 現在は子育てにも奮闘中で、「グループをやっている時は夜遅くまで起きていることが多かったですが、結婚して出産を経て、朝早く起きることが多くなった。寝る時間がちゃんととれずに疲れてはくるんですけど、最近子どもが表情をつけて笑うようになって、その様子を見ていたら疲れは吹っ飛びますね」と笑顔。子どもの名前や性別などは明かしていないが「口元は私に似ています。あとは私じゃないと思います」と明かした。

 新婚生活については「料理は頑張っています。(夫に)ほめられたのは、鶏の照り焼き。『おいしい』って言ってもらえたものはノートに星印とかを書いてお気に入りレシピに入れています」と語った。「子育てで忙しいので、家事は協力してもらえるところはしてもらっています。洗濯や皿洗いは好きなので、進んでやっていて、重い荷物を運んだり、片づけたりとかをやってもらっています」。

 今後の活動については「ヘアメークとか美容が大好きなので、そっちの方に力を入れた活動をしていきたいと思います」と話した。