お笑いタレントの松嶋尚美(45)が、内緒にしていた自身の結婚式がマスコミにバレてしまった理由を明かした。

 11日放送のフジテレビ系「バイキング」は、アンジャッシュの渡部建と女優の佐々木希が8日に都内で結婚式、披露宴を行ったことを取り上げ、出演者たちもそれぞれの結婚式にまつわるエピソードを語った。

 渡部と佐々木の式が報道陣には公開されず、厳戒態勢の中で行われたことについて、おぎやはぎの小木博明は「佐々木さんは渡部さんと結婚するのが恥ずかしくて、イメージが壊れちゃうと思って」と勘ぐったが、自身も結婚式を行わなかった理由について「やっぱ奥さんが恥ずかしかったっていうのもありますし、ウエディングドレス姿を見たくなかったっていうのもありますし。社交辞令でキレイとかカワイイとか言うでしょ? アレがイヤで。正直に言ってほしいのよ」とぶっちゃけて笑いを誘った。

 松嶋は08年にロックバンド「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカル、ヒサダトシヒロと結婚したが、レギュラー出演する深夜番組「きらきらアフロ」(テレビ東京系)の生放送で発表するため、マスコミには知らせずにその日の午前中に式を挙げたという。

 しかし丸川珠代参院議員が同日の同じ場所で挙式していたため、「記者の人たちがいっぱい来てて、私もバレた」と明かした。