乃木坂46の与田祐希(17)のファースト写真集のタイトルが、「日向の温度」(11月28日発売、幻冬舎)に決まったことが12日、分かった。

 自身初のおでこ出しショットなどが、表紙に使われることも判明した。

 表紙は3パターン。通常版にはシンガポールのホテル「マリーナベイサンズ」屋上のプールでの写真を使用。TSUTAYA版には横になったショットを、セブンネット版には自身初というおでこを出したアップの写真を使用する。

 写真集は今年9月、シンガポールに4日、インドネシアのビンタン島に1日滞在して撮影。自身初の水着ショットも収録される。

 幻冬舎編集部は「撮影中は、素のままの与田さんに迫ることができるよう、カメラの存在が気にならないくらい撮りつづけました。無邪気に笑う姿、ふと見せる寂しげな姿、すっぴん、大人びた表情、シンガポールの街にとけこむ様子。見たことのない表情が満載の、沢山の魅力を余すことなく収録した1冊になりました」と自信をのぞかせた。「あどけない表情と大人びた表情を行ったり来たりする様子、自信のなさと背負っている責任の重さを知る強さが交互に見え隠れする様子など、今、この写真集にしかない与田さんが見られます」と語っている。