タレントほのかりん(21)が23日、都内で行われたTIMM(東京国際ミュージックマーケット)ライブイベントに出演した。未成年だった昨年9月、交際していたゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(28)との飲酒デートが報じられ、同12月に所属事務所から契約解除された。飲酒騒動後公の場に出るのは初めて。

 先月、配信シングル「メロンソーダ」でソロデビュー。来春にアルバムデビューも決定した。シンガー・ソングライターとして再起を図るほのかは6組中、2組目のアーティストとして出演。ボブカットの金髪が映える白いTシャツ姿で登場した。「お帰りー」と約500人の観客から声が掛かる中「今日が初ライブです。よろしくお願いします」とあいさつした。

 ギターをひきながら「メロンソーダ」や最新曲「東京」など自ら書き下ろした4曲を披露。観客から「頑張れー」と声を掛けられると「はーい」と笑顔でガッツポーズする余裕も見せた。09年にモデル活動を開始し、12年にはドラマ初出演。ガールズバンドのギターを務めた経験もあるが、ソロで音楽のステージに上がったのはこの日が初。ベッキーとの不倫で話題になった川谷とは約1年の交際を経て今年6月破局した。先日、川谷はほのかに「頑張ってほしいですね」とエールを送ったがほのかはこの日、MCなどで川谷について触れなかった。