元SMAPの稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)香取慎吾(40)が2日午後9時から生放送を続ける、ネットテレビ局AbemaTVの特番「72時間ホンネテレビ」に4日、96年にSMAPを脱退したオートレーサー森且行(43)が出演した。3人との共演は21年ぶり。約3時間半旧交を温めた。

 21年ぶりの共演に、インターネットも沸いた。ツイッター上では、「森くん」という言葉が午後1時すぎに、話題となっているワード「トレンド」において世界1位を獲得。番組当初に掲げた目標を達成した格好となり、香取らは「すごい!」と盛り上がった。

 また、4人は過去のさまざまなエピソードを振り返った。草なぎは「森君が最初に“つよぽん”って呼んだ」と明かした。一方で、草なぎは、東京メトロ・北千住駅のホームで森にバック転をさせられたことや、メンバーらと水鉄砲で遊んでいた時に衣装がぬれてしまった森に殴られて号泣したエピソードも披露し、「そういうの含めて好きだった」と懐かしそうに振り返った。

 香取は「(森の)部屋に来てって言われたので、行ったら見たことのある芸能人の女性がいた」と暴露。森が目を白黒させる場面も。また、稲垣は昨年大みそかのSMAP最後の日に行われた宴で森がSMAPの歌を歌ったことを明かし、「うまかった」と話した。

※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀