女性エンターテインメント集団、あやまんJAPANのあやまん監督が、会社社長として「目指すところはEXILE TRIBE」との思いを語った。

 あやまん監督は13日放送のフジテレビ系「バイキング」にVTR出演。「ポイポイポイポ、ポイポポピー」などの宴会芸で2011年に大ブレークしたが、「テレビに出始めた頃は、周りのタレントの方に申し訳なくて。頑張って何十年も下積みとかされて、それでも出られなかったりする世界なのに、こんなふざけた素人が出ちゃって本当に申し訳ないって」と当時の思いを明かした。

 もともとは素人集団としてスタートしたが、テレビ出演が増えるとともにタレントとしての活動に悩むようになったという。次第にメディア露出も減っていったが、あやまん監督は14年に個人事務所「あやまんJAPAN」を設立。宴会などイベントを盛り上げる人材を育成しているという。

 あやまん監督は、会社設立について「責任感というか中途半端なところで終わらせたくないというか、まだもう少し出来るんじゃないかっていうのがあって。もうひと花咲かせたい」との思いを明かし、「目指すところはEXILE TRIBE。あやまんTRIBEを目指してて」と語った。