ダウンタウンの松本人志(54)が、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」の終了決定を受け、「本当にお疲れさまでしたというふうに明るく受け取りたい」とねぎらい、同番組にゲスト出演する可能性についても語った。

 松本は、「めちゃ×2イケてるッ!」につづいて「みなおか」も来年3月に終了することについて「みんなどうしてもバラエティーが終わる時にネガティブな感じになってしまうんですけど、30年でしょう? これはもうちょっとポジティブにね、本当にお疲れ様でしたというふうに明るく受け取りたい」と語った。

 ダウンタウンととんねるずは長らく不仲がうわさされてきたため、松本が「みなおか」終了についてコメントしたことに、スチャダラパーのBOSEは「松本さんの番組でとんねるずのことを言うって我々としたら興味深い。同じ時代の王様同士で、交わることのない世界」と驚いた。

 松本は「みなおか」にゲスト出演する可能性について聞かれ「僕は良いんですけど、浜田(雅功)さんがねぇ……。浜田さんが『出ず嫌い』やから。『他人の番組出ず嫌い王』やから」とかわしたが、とんねるずとの確執については「全然悪くないよ。ていうか(とんねるずは)先輩なんやもん。我々は全然、歳も下やし」と否定。「(番組に)呼んでくれたらいつでも行くって俺は言うてんねんけど、浜田さんが……」と再び相方のせいにして笑いを誘った。