3日付の日刊スポーツ紙面で連載中の東京五輪ワイド特集に元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が登場します。
昨年、日本財団パラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーターに就任した3人が「僕らがパラリンピックを応援する理由」をテーマに語り合います。
対談する3人の姿勢に、真面目さとかっこ良さを感じ、あらためて好感を抱きました。内容は新聞を読んでいただきたいのですが、3人ともパラリンピックについて知ったかぶりをすることもなく、分からないことは分からないと言い、その場で疑問に感じたことは質問しながら解決、時には疑問を深堀りしながら対談を進めていきます。
そして、その中で感心したことや感激したことを多くの人に伝えることで、まだまだメジャーでなく周知率も低いパラリンピックやパラスポーツにスポットを当てられると考え、伝えようという姿勢を見せてくれました。
上からでなく世間の人と同じ目線で、真面目だけど真面目すぎず、柔らかいけど柔らかすぎない。3人が等身大で語り合ってくれています。たとえ、3人に興味がなくてもパラリンピックを知る機会の1つになる内容となっています。お楽しみに!!



