ランウェイで胸が露出するハプニングで話題になったばかりのスーパーモデル、ベラ・ハディド(21)とジジ・ハディド(22)姉妹が、英国版ヴォーグ3月号の表紙でヌードを披露し、注目を集めている。今回、同誌の表紙を飾ったのは、全裸の姉妹が向き合い、身体を合わせて座り、カメラを見つめている写真だ。

 ジジはヴォーグ誌に、妹のベラとの関係について明かし、「妹は、私が守ろうとして非常にアグレッシブになる人々の1人よ。彼女のことを本当に誇りに思う。彼女のためなら何でもするわ」と語った。

 恋人ゼイン・マリクのことについては、「ごく普通だと思える恋人の写真を、ソーシャルメディアで公開しているだけ」とした上で、「フェイクだとか、やりすぎだとか非難されるけど、十分やらないと、“フェイクだ。2人は本当は付き合っていない”といわれる。私は自分にとってリアルだと思うことをやっているだけ」と語った。

 ベラもまた、インスタグラムでヴォーグ誌の表紙を公開し、「私の英国版ヴォーグ誌の表紙よ!私たち姉妹がどんなに似ているか、皆さんに見せるわ」とメッセージしている。同誌3月号は、アメリカでは来月2日に発売予定となっており、全写真が見られる。(ニューヨーク=鹿目直子)