DreamのAmi(29)が7日、都内でBRITA Japanの浄水フィルター付きボトル「fill&go Active」発売イベントに出席した。

 同商品のイメージキャラクターに就任。スポーツシーンなどアクティブな場面の水分補給にピッタリの商品とあって、ランニングスタイルで登場し「ピンク好きなので、今日も派手なピンクにしました。ダンスレッスンとかトレーニングとか。最近ランニングとキックボクシングを始めました。スポーツの時に持ち運びたいし、出先で買わなくて済むので、手放せなくなりそうです。アクティブに活動する人が増えるように頑張りたい」と話した。

 イベントには、ゲストとしてお笑いコンビ和牛の水田信二(37)川西賢志郎(34)も出席。アクティブに始めたいことについて、水田が「フットサルのチームを作りたい」と目標を掲げた。この目標にAmiが「私も昔、フットサルをやっていたんです」と食い付き「ポジションはフィクソ(ディフェンシブなポジション)でした」。

 しかし水田は「フィクソ? ってどこのポジション? キーパーかそうじゃないかしか違いが分からない」と話すと、Amiは「フットサルではキーパーではなくて、ゴレイロっていうんですよ」と鋭く指摘して、水田をタジタジにさせる場面も。

 バレンタインデーも近づいているが「本命とかではなく、事務所(LDH)の先輩とかスタッフさんに、普段の感謝を伝えるために渡す日になっています。ただホワイトデーのお返しが、わらしべ長者のように、大きくなって返ってくるのでラッキーなんです」とちゃめっ気たっぷりに笑った。