ピアニスト大井健(34)とタレントLiLiCo(47)が8日、都内でトークショーを行った。

 大井が14日に初のDVD&ブルーレイ「Piano Love The Movie」を発売する記念で、予約者から約100人を抽せんで選んだ。

 “銀盤の貴公子”の異名を持ち、若い女性に大人気の大井を前にしたLiLiCoは「イケメンね~」を連発。大人の女性のフェロモンを噴出しながら「飲みに行こう」「1週間でいいから付き合おう」と猛アタック。根負けした!? 大井が「付き合うのは1週間限定ですか?」と言い返すと、声を大にして「一回り以上も上だけど、女性として『あり』だそうです。見出しにしてください」と取材陣に猛アピールをした。

 商品発売の日はバレンタインデー。大井は小3時の苦い思い出話を披露した。「同じくクラスで、ほとんど話したことのない女の子からチョコレートをもらった。義理チョコだと思っていて、3月14日は何も持たずに学校に行った。すると、給食室に呼び出されて、思いっきりビンタをもらいました」。終業後、自宅に急いで戻り、彼女の住所を調べて、自転車でお礼を届けたという。

 今年のバレンタインデーは都内でコンサートを行う。終演は午後9時だという。LiLiCoは「その後で待っています!」。最後までアタックを続けていた。