米国時間の15日、米俳優ジャスティン・セロー(46)との別居を発表したジェニファー・アニストン(49)だが、元夫ブラッド・ピット(54)との復縁のうわさがささやかれる中、関係者らは「復縁の可能性は低い」として否定している。

 5年間の結婚生活の末、2005年に離婚した2人だが、ある関係者はUSウィークリー誌電子版に、「2人は長い間、会っていない。10年以上も別々の生活をしてきたので、結婚していた時とはまったく違う人たちなっている」と話す。

 また別の関係者も、「2人が破局したのは、深刻な問題があったから。なぜうまくいかなかったのかを知っている2人は、またやり直すほど愚かではない」としている。

 ピットも2016年9月、アンジェリーナ・ジョリー(42)と12年間のパートナーシップ(2014年に結婚)の末、突然、一方的に離婚申請に踏み切られ、現在はシングル。

 元妻のアニストンと復縁するのではないか? との憶測がメディアをにぎわせてきたが、関係者は、「彼には6人も子供がいて、さらに、それぞれが離婚で問題を抱えている。そんな2人が復縁するとは考え難い」としている。

 同関係者によると、離婚後も親しくしていると報じられてきた2人だが、定期的に連絡を取り合っているわけではなく、大きなイベントの時など、ごくたまに携帯メールを送りあう程度だという。

 2011年に交際をスタートしたアニストンとセローは、2015年に結婚。主にニューヨークでの生活を好むセローと、ロサンゼルスを拠点とするアニストンは離れ離れの生活が多く、離婚の原因になったとも報じられている。(ニューヨーク=鹿目直子)