漫画家でタレントの浜田ブリトニーが20日、都内で、葉酸サプリメント「リタホワイト ベイビーファイン」新発売イベントに出席し、妊娠8カ月と今まで非公開だった年齢が38歳であることを明かした。

 ワンピース姿で登場した浜田のおなかは大きくせり出しており、「私、浜田は妊娠しました」と報告した。現在妊娠8カ月で4月下旬の出産予定だが、「シングルマザーで出産します」と笑顔で明かした。

 昨年6月に「子宮頸部(けいぶ)高度異形成」の手術を受けたが、完治したことで妊娠への思いが強くなった。当時交際していた年下の一般男性との間に子どもを授かるも、結婚については「価値観が違った」ことから昨年秋に破局した。

 また、永遠の20歳を公言してきたが、「実は38歳なので高齢出産なんです」と年齢も公開した。「子どもが出来たのでいろんなことをオープンにして幅を広げていきたいです」。

 子どもの性別は「分かっているけどまだ秘密です」といい、名前については「まだ考えていません」と話した。「シングルマザーで未婚ですが、笑顔のたえない家庭にしたいです」と終始笑顔だった。

 「ホームレス」「ギャル」「漫画家」「タレント」に加え「ママ」の肩書が加わったが、「ややこしいですね」とほほ笑んだ。