東海地区を拠点に活動する5人組グループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」が、5月17日にZepp Nagoyaで5人組男性グループPrizmaX(プリズマックス)とスペシャルライブを開催することが24日、分かった。

 去年12月に名古屋・センチュリーホールで3000人コンサートを成功させたマジプリと、2月に新曲「yours」をリリースし勢いに乗るPrizmaXが、ライブハウスで共演するのは今回が初めてだ。

 ライブは、マジプリが誕生するきっかけとなったCBCテレビの情報バラエティー番組「花咲かタイムズ」が、番組開始から今年で10周年を迎えることを記念して開催されるもの。すでに第1弾として4月13日にマジプリとDa-iCEのスペシャルライブが開催することが発表されている。

 マジプリの大城光は「豪華なコラボで『花咲かタイムズ』の10周年をお祝いできることをうれしく思います。PrizmaXさんとは僕たちがデビューして間もない時に、一緒にイベントに出演させていただいたことがあって、その時の優しさ、歌やダンスのパフォーマンスのかっこよさが、どれも輝いて見えて、僕のライブに対する高いモチベーションにもつながったことを今でも覚えてます。今回のツーマンLIVEで、以前より成長した僕たちを見せられるように頑張ります」。一方、PrizmaXの福本有希は「前からマジプリさんは知っていて、僕もプリンスと呼ばれているので、きっと同じ星に生まれたんだろうなとずっと思ってました。ですので、ご一緒できるのが、お互いだと思いますが、すごく楽しみです」とコメントしている。