女優井川遥(41)が1日、都内でサプリメント「ディアナチュラ」新CM発表会に出席した。

 純白のワンピース姿に深紅のヒールを合わせて登場した。「爽やかで、少し揺れるような素材で軽やかな衣装を選んでみました」。

 新CMでは軽やかに走る姿を披露している。「普段から走ることは好きなので」と切り出し、「カメラと並走するのでペースを合わせるのが難しかったです」と話した。「わりと長いストロークを走りましたが、最後はもっと走りたくなりました」と笑った。

 女性用プロテインについて「女性にはなじみがないかも知れませんが、飲みやすくてお薦めです。きなこやバナナも入れてみたいと思いました。カルシウム、乳酸菌まで取れるのはいいですね」とアピールした。

 また、背中が大きく開いた姿が印象的なポスターも公開された。「10代後半からアクアビクスをやっていたので、今回やってきてよかったと思いました」といい、「しなやかな筋肉、女性らしいしなやかな筋肉を見せたくて頑張りました」と笑顔を見せた。

 今年春に挑戦したいことはサイクリングという。「自転車は子供のころによく乗っていたので」と振り返り、「下の子も乗れるようになったので、子供と一緒にサイクリングをしたら喜んでくれるだろうし、私自身も気持ちがいいと思います」と話した。