お笑いコンビ平成ノブシコブシ吉村崇(37)とシンガー・ソングライターのセレイナ・アン(22)が19日、都内でワタベウェディング「Barbieコラボウエディング衣装発表会」に出席した。

 セレイナは、バービー人形とコラボレーションした純白のウエディングドレス姿を披露した。人生初のウエディングドレスに「お姫さまになりきったような気分です」。吉村もタキシードでビシッと決めて登場した。正装した吉村について、セレイナは「タキシード“は”かっこいいと思います。オブラートに包むの苦手なんです」と辛口評価。吉村は「良いストレート持ってるねえ!」と苦笑していた。

 結婚願望について、セレイナは「今のところはないですけど、気持ちはあります。28歳くらいで」とニッコリ。「ウエディングドレスを着ると、婚期が遅れる」というジンクスを吉村から明かされると、「え!?うそ!」と戸惑いを見せたが、ライブでのドレス着用を提案されると「マネジャーさんに提示してみます」と前向きだった。

 16日に結婚したV6森田剛(39)と女優宮沢りえ(44)について聞かれると、吉村は「すごいですね。実力派同士の結婚で、うれしいですよ」と祝福した。

 15日に一部週刊誌で妻子ある男性との不倫が報じられた、女優高橋由美子(44)については「あれはあれで個人の問題」と前置きした上で「良いと思いますよ」。続けて「僕も由美子さんに負けていられません。撮られにいきます!」と謎の対抗心を燃やしていたが、「知り合いの記者には『お前は撮る価値ねえ』と言われています」と肩を落としていた。