沖縄発の女性7人組ダンス&ボーカルグループ「チューニングキャンディー(チュニキャン)」が21日、「Dance with me」でデビューした。

 個性豊かなメンバーを紹介する連載5人目は、年下ながらサブリーダーの愛子(15)です。

 -自己紹介をお願いします

 「身長170センチ、メンバーで1番身長が高い愛子です。一番年下ですが、サブリーダーもやらせてもらっています! テンションの上下が激しい系女子です。気が付けば、よく口笛を吹いています(笑い)」

 -芸能活動を始めたきっかけは

 「親戚で歌手活動をしている人がいて、それに憧れて、幼い頃から芸能人になりたいと思うようになりました」

 -上京してやってみたいことは

 「横浜に行ってみたいです。海がありますよね? あとは富士急ハイランドのお化け屋敷に行ってみたいんです。めちゃくちゃ怖いって聞いたことがあるので」

 -好きな言葉は

 「『最初から答えなんてないんだから、自分がやりきったって思うまで走ればいい』です。ネットを眺めていたら見つけました」

 -個人としての目標は

 「幼い頃からアニメが大好きなので、やっぱり声優のお仕事は経験してみたいです」

 -グループとしての抱負は

 「ドームツアーをやりたいです! まだドームに行ったこともないのですが、他のアーティストさんがドームのステージに立つ映像を見ただけで、あそこに立ってみたいなって。メンバーそれぞれにかっこいい一面もありつつ、愛嬌(あいきょう)もあると思います。個性も多くの方に知ってもらいたいです」

 

 ◆愛子(あいこ)2002年(平14)12月28日、沖縄県生まれ。14年3月からキャッツアイタレントスクールに所属し、同年からチュニキャンに加入。好きな食べ物はメロンパン、肉、トマト。趣味はアニメ鑑賞、小説を読む。好きな音楽はボカロ、K-POPまで幅広い。沖縄は「みんなキャラが濃い!」。170センチ。血液型O。