女優剛力彩芽(25)河北麻友子(26)田中道子(28)是永瞳(22)が22日、都内で、「第2回ミス美しい20代コンテスト」の概要発表にゲストとして出席した。所属事務所「オスカープロモーション」が主催する20代女性に光をあてるコンテスト。是永が16年の第1回大会グランプリに選ばれていた。

 剛力は珍しい20代を対象にしたコンテストに「20代でもチャンスがつかめるのはいいこと、あきらめかけた人にも頑張ってほしい。私はこういう人間なんだとさらけ出すことが大事」と、これから応募する人にアドバイスしていた。また、25歳の剛力は「これからは女性としての品を身につけたい」と30代へ向けての抱負も語った。

 河北は「20代は女性らしくなる時期。私自身には全くないですけど」とニッコリ。さらに「人生が変わるきっかけになるかも。こんな私でもお仕事ができているので」。田中は「何か1つセールスポイントを1つもっていると自信につながります」と応募者へアドバイス。是永は「後輩ができることが楽しみ。ドキドキしています」と語った。

 4月1日から同事務所の公式スマホサイトなどで応募を受け付け、書類選考や面接審査などをへて、9月にはグランプリが発表される予定。賞金は300万円でドラマや映画出演などの特典がある。