元祖お騒がせタレントとして知られ、現在はDJとして活動するパリス・ヒルトン(37)が、2億円超えと言われる婚約指輪をフロリダ州マイアミのナイトクラブで紛失する騒動を起こした。

 ヒルトンは昨年末に4歳年下の俳優クリス・ジルカとの婚約を発表し、200万ドル(約2億2000万円)相当の20カラットの婚約指輪が贈られていた。米メディアによると、ヒルトンはジルカや友人らと共にナイトクラブに繰り出して踊っている最中に指輪が指からするっと抜け落ちてしまったという。

 目撃者によると、スタッフやその場に居合わせた人たちがヒルトンが踊っていたVIPセクションをくまなく探している間、ヒルトンは号泣してパニック状態だったというが、奇跡的にジルカがVIPセクションから2席離れたテーブルの上の置かれていたアイスペールの中から指輪を発見したという。

 

 過去に自宅が空き巣被害に遭ったこともあるヒルトンは、婚約指輪を守るために24時間体制で警備員を雇ったと報じられていたが、まさか踊っている最中に指輪が指から飛んで行くとは想像もしていなかったようだ。「とてもラッキーだった」と、無事に指輪が手元に戻ってきてほっとしているようだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子)