米歌手ビヨンセ(36)が昨年12月に出席したあるパーティー会場で、とある女優から顔を噛まれたと報じられた。

 女優ティファニー・ハディッシュが男性誌GQに明かしたもので、「ビヨンセは逃げ出して(夫で歌手の)ジェイ・Zの所に行って、「ちょっとこっちに来て」って感じで2人で部屋の奥に行ってしまったの。「何が起きたの?」と聞いたら、ビヨンセの友人が、「信じられる? あの女がビヨンセを噛んだのよ」って教えてくれたの」と当時の状況を説明。その後、ビヨンセ本人に確かめたところ、本当に噛まれたと認めたという。「私が仕返しをしてやるって言ったら、酔ってるわけじゃなくて、ドラッグをやっているからダメって言われたの。いつもはあんな感じじゃないから、落ち着いてってね」とハディッシュ。

 しかし、誰がビヨンセに噛みついたのかは明らかにしていないことから、ネット上では犯人捜しが行われ、様々な憶測が広がっている。出席者リストに名前のあった女優サナ・レイサンやサラ・フォスターの名前も取りざたされているが、両者ともに否定している。ビヨンセの代理人はこの件に関してコメントを差し控えている。ハジェンズは以前、ビヨンセが噛まれる事件が起きたパーティーで、ある女優がジェイ・Zに色目を使っていたと話していたこともあり、同一人物だった可能性もありそうだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子)