2015年6月に電撃破局を発表し、2年の時を経て昨年正式に離婚を申請した米俳優ベン・アフレック(45)と女優ジェニファー・ガーナー(45)が、イースターの週末をハワイで一緒に過ごしたことが明らかになった。

 ハワイで新作映画を撮影中のアフレックの元を3人の子供を連れて訪れたガーナーは、トレーナーと共にハイキングを楽しむ様子をインスタグラムに公開している。米メディアによると、アフレックは子供たちと休暇を過ごすことを楽しみにしており、家族水入らずでハワイ観光を楽しんだという。

 電撃破局が発表された後、ガーナーはアルコール依存症の治療を受けるアフレックを支え続け、施設を度々訪れる様子が目撃されていた。また、一緒にカウンセリングも受けていたことから、一時は離婚を取りやめて復縁するのではないかとも噂されていた。揃って離婚を申請した2人は、共に子供たちの共同親権を求めており、現在は財産分与など金銭的な面での話し合いが続いていると言われている。

 アフレックは離婚申請後は、米NBCテレビの深夜番組「サタデー・ナイト・ライブ」のプロデューサー、リンゼイ・シューカスさんと交際をスタート。2人はガーナーと子供たちがハワイ入り数日前には同地でデートを楽しむ様子が目撃されており、順調な交際が続いているようだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子)