ブラッド・ピット(54)との離婚が間もなく成立すると報じられているアンジェリーナ・ジョリー(42)に、米俳優イーサン・ホーク(47)とのロマンスのうわさが浮上した。

 15年前に映画「テイキング・ライブズ」で共演したことがある2人だが、内部関係者は、「2人は最もセクシーなラブシーンの1つとされるそのシーンについて、懐かしがっている」と語っている。

 共演以来、親密な信頼関係を築き上げてきた2人だったが、最近は偶然顔を合わす機会が多くなり、頻繁にメールでやりとりするようになったという。

 関係者は、「アンジーは携帯の画面にホークの名前を見るだけで、ときめくと漏らしていた」と話している。ホークも常に、ジョリーのセクシーさについてベタ褒めしているという。

 しかし、ジョリーはブラッド・ピットと映画「Mr.&Mrs.スミス」(2005)で共演した時、当時はジェニファー・アニストンと結婚していたピットとの略奪愛で話題になっただけに、ホークの妻も用心しているようだ。

 ホークは2004年、2人の子供をもうけたユマ・サーマンと自らの浮気が原因で離婚。その後、浮気相手だったベビーシッターと再婚している。(ニューヨーク=鹿目直子)