浅草キッドの玉袋筋太郎(50)が、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」がオフィス北野の現役社員をかたる偽者を出演させていたことに対し「確認しろよ」と批判した。

 玉袋は6日放送のTBSラジオ「たまむすび」で、オフィス北野の内紛騒動について話を振られると、「お台場の放送局のさ、夕方やってるワイドショーみたいな報道だかなんだかわからない番組なんだけどさ、そこでオフィス北野のマネジャー直撃取材って、見たら全然違うヤツなのよ」と、5日放送の「グッディ」にオフィス北野の現役社員として出演していた男性について触れた。

 玉袋は「あんな輩(やから)みたいなの居ないよ。うちの会社に。いかにも業界みたいなかっこうしてさ、首にネックレスなんかしちゃって、うちの社長のことをオヤジって呼んでんだよ、社長のことをオヤジ。北島音楽事務所じゃないんだからオヤジなんて言わないよ」とキッパリ。偽者を出演させた同番組を「何が“グッデイ”なんでしょうかね、あれ。“バッド・デイ”ですよ」とチクリと刺し、「確認しろよ! これからどんどんニセマネジャーとか出てくるよ、ニセたけし軍団とか……」と批判した。

 「グッディ」はオフィス北野から抗議を受け、6日放送内で「オフィス北野に正式に確認したところ、この男性はオフィス北野の現役社員ならびにOB社員ではありませんでした」として謝罪した。