歌手のLiSA(30)が、自身のライブで起きた観客退場騒ぎに言及し、「今日はココロがぐちゃぐちゃ」と心境を吐露した。

 LiSAは8日、東京・豊洲PITでライブを開催。ライブ終了後にツイッターを更新し「今日は皆にたくさん歌ってもらっちゃったね。沢山楽しんでもらいたくてネリネリしたんだけど、ココロと脳みそのキャパオーバーでした。心配かけちゃってごめんね」と書き出した。

 ツイッター上では、今回のライブでLiSAにやじを飛ばしていた観客が、LiSAから注意を受けながらも無視して続け、強制退場させられたことを報告するツイートが複数あがっていた。

 LiSAは「説明することで、色んな方を心配させてしまうのが申し訳ないので、言葉にすることを控えていましたが、楽しんでくれた皆が、悲しんでいるのがとても辛いので」として、騒動に言及。「センターの目の前で、思いやりのない言葉を沢山投げてくる彼を前に、歌い続けることが難しかったのでお声がけさせていただきました」と、やじを飛ばす一部観客を注意したことを明かした。

 LiSAは多くの励ましの声を受け、「今日はココロがぐちゃぐちゃなので、明日からまた元気にがんばります」と気丈につづり、「傷つけてしまうかもしれない誰かがいるなら、私の中に閉じ込めて置こうと思ったけれど、みんなの言葉で沢山救われました。ありがとう」とファンに感謝した。