菜々緒(29)が13日、日本テレビの新入社員研修に特別講師としてサプライズ訪問し「この研修で、あなた方新入社員は、10人に絞られることになります」と宣告し、新入社員たちを縮み上がらせた。

 菜々緒は、ゴールデンタイムの連続ドラマ初主演となる同系「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(14日スタート、土曜午後10時。初回15分拡大)で演じる冷酷非情な敏腕人事コンサルタント・椿眞子のスタイルで会議室に無言で登場。事前に知らされていなかった新人たちが驚きの声を上げると、手にした指し棒で机をたたき

 「この研修であなた方新入社員は、10人に絞られることになります」

と一喝。新人たちの表情が一変する中、続けて

 「…という、衝撃的なセリフが登場するMissデビル 人事の悪魔・椿眞子で主演を務めます菜々緒です。今のはサプライズなので、皆さん安心してください」

 と笑いながらあいさつ。ドラマのキャラクターさながらのドSぶりで会場を沸かせた。

 最後に社会人の先輩として、新人たちに「頑張っている姿は、必ず誰かが見てくれているので、初心を忘れずに一生懸命、仕事に取り組んでください」と激励し、笑顔で締めくくった。

 「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」は、悪魔と呼ばれるほど冷酷非情にしてすご腕の人事コンサルタント・椿眞子(菜々緒)が、とある企業を舞台に、セクハラ、パワハラ、派閥争い、モンスター社員など、どんな会社でも起こりうる問題を悪魔のような大胆な方法で解決していく。菜々緒のほか佐藤勝利(Sexy Zone)、木村佳乃、和田正人、白石聖、鶴見辰吾、船越英一郎、西田敏行が出演する。