関ジャニ∞の渋谷すばる(36)にギターを教えたことがあるタレントのモト冬樹(66)が、当時の様子を振り返るとともに、グループ脱退を表明した渋谷に「俺は心から応援したいな」とエールを送った。

 モトは16日、ブログを更新。渋谷が海外で音楽を勉強するためにグループからの脱退およびジャニーズ事務所の退所を表明したことについて「本気で音楽に取り組みたいという きっと考えに考えた結果なんだろうな 本来なら年齢的には遅いかもしれない でもそんな気持ちを抱えながら生きていくより 行動にうつした彼を称賛したいね」と私見を述べた。

 ギタリストでもあるモトは、番組の企画で渋谷らにギターの指導を行ったことがあるという。「16,7年前 堂本光一君が司会のピカイチという番組があった まだ関西Jr.だった渋谷すばる君と横山裕君村上信五君に俺がギターを教えるというコーナーがあったが その時の渋谷君の真剣な眼差しを今でも覚えている」と振り返った。

 さらにモトは「確かに関ジャニ∞を見ていても渋谷君だけ他のみんなとちょっと色が違っていた気がする」と印象を述べ、「今回の渋谷すばる君の勇気ある行動 俺は心から応援したいな」と、渋谷の挑戦を後押しした。