13日に一般男性と結婚した元NMB48須藤凜々花(21)が19日、沖縄県内で行われた「よしもと沖縄シュフラン2018試食選考会」に出席。この日朝に結婚を発表してから初の公の場で、左手薬指にキラリと結婚指輪を輝かせ、幸せオーラを振りまいた。

 「よしもと沖縄シュフラン」は、この日開幕した「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」内で行われたイベントで、主婦目線で選んだ沖縄のおいしい食べ物を発信するプロジェクト。主婦らしく(?)ピンクのエプロンを身に着け登場した須藤は梅酒に投票し、「好きな人と飲むのにピッタリです」と笑顔を見せた。

 18日には沖縄で、この日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜午後10時)の収録に臨んだ須藤。収録後に、沖縄の泡盛「残波」を「水だと思ってがぶがぶ飲んだ」と明かし、「私いま、二日酔いでいっぱい冷や汗でかわいそうなんですけど…」と苦笑いしていた。

 「よしもと沖縄シュフラン-」には、スリムクラブやひょっこりはん、スイーツなかの、バンビーノ、ビスケッティ、三中元克、沖縄芸人の空馬良樹らも出席した。スリムクラブ真栄田から「お幸せに。コミュニケーションが大事だから。何かあったらケンカになる前にすぐ話す。分かったね?」と言われた須藤は「はーい!」と元気よく返事していた。