元バレエダンサーで、I字開脚を交えた独特な投球フォームを披露し話題となった岡田サリオ(24)が、日本テレビ系で21日放送の「有吉反省会」(土曜午後11時半)で、下着を着けないまま投球フォームを披露し、友近(44)も思わず「うわっ、下乳見えた!下乳見えた!!」と叫ぶなど出演者を驚かせた。

 岡田は、17年9月28日のプロ野球ロッテ-オリックス戦の始球式で“I字開脚始球式”を行ったことで、インターネット上を中心に一気に知名度を上げた。セクシーと言うより開き過ぎてエグいI字開脚投球フォームをスタジオでも披露し、MCの有吉弘行(43)、HKT48指原莉乃(25)ら出演者を仰天させた。

 有吉 始球式もいっぱい呼ばれるんじゃないの?

 岡田 始球式に呼ばれないです。足を上げたら、めちゃめちゃ炎上しまして…「ブス」とか「足が筋肉質」とか全然関係ないんですよ、たたかれ方が!

 スタジオが開脚について盛り上がる中、岡田の一言でスタジオの空気が一変した

 岡田 パンツって別に見えてよくて。私、下着もしてないんですよ、今。

 有吉 胸も!?

 岡田 はい、胸も。縛られたくないんです。

 友近 ニップレスとかも着けてないんですか?

 岡田 着けてないです! 見ますか??

 友近 (実際に胸を触るり)本当!

 指原 さっきの野球のフォームする時にめちゃくちゃおなか見えてましたよ。

 岡田 あ、見えてました?(再度、振りかぶろうとすると腹部があらわに)

 女性陣 あーダメダメ!

 すると、有吉がすかさず反応した。

 有吉 さっきのピッチングフォームのやつ、撮れてるのか? 撮れてないだろ? ピッチングフォームもう1回いいですか?

 有吉は岡田に投球フォームの“おかわり”を要求し、スタジオの話題はI字開脚から完全に岡田の下着の話題にシフトした。岡田が再度ピッチングフォームで振りかぶると、シャツが捲り上がり…

 指原 え!え!キャーッ!

 友近 うわっ、下乳見えた! 下乳見えた!!

 スタジオで、おなかや下乳を見せて、グラビアアイドルとしての実力を発揮した岡田サリオに、有吉をはじめスタジオ全員が当初のテーマを忘れ“胸”にくぎ付けになってしまった。