広瀬すずが番組で「気になる美女」として紹介したことで人気急上昇中のモデル、加藤ナナ(20)が24日都内で、初のスタイルブック「NANA」(主婦の友社)の発売記念イベントを行った。

 囲み取材に臨んだ加藤は「モデルをしていたら、スタイルブックを出すのは夢。20歳で出せるのはすごくありがたい」とニッコリ。自宅のベッドで本当の寝起き姿を撮ってもらった写真がお気に入りだといい、「朝の光も入って、すてきな写真になりました」と、ページを開きながらうれしそうに話した。

 スタイルブックには群馬の実家で飼っている猫「もふもふさん」も登場している。「もふもふさんは実家の猫ちゃんですけど、スタイルブックのために群馬から来てもらいました。猫のページもあるので、猫好きの人も必見です」とアピールした。

 今月15日に20歳の誕生日を迎えた。当日は友人とスパークリングワインを飲みに行ったという。お酒はあまり強くなかったようで、「飲みきれなくて、ほとんど親友に飲んでもらいました」。20歳の目標を聞かれると「登山がやりたい。10代ではあまり趣味がなかったので、アクティブな趣味が欲しいです」と話した。

 好きな男性のタイプは「頑張りやさんのマッチョさん」だという。現在恋人はいないというが、好きな人がいるか聞かれると、食い気味に「いないです!」と答えた後、顔を覆って赤面。初々しい姿に、あたたかい笑いが起こった。