明石家さんま(62)が、ファンだと公言していた女優剛力彩芽(25)がファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長(42)と熱愛していることが発覚したことを受け、「剛力が幸せになれば」と祝福した。
さんまは28日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で、「年寄りと結婚した若いきれいな人は必ず金目的って言われる。でもまあ(若い女性と結婚した)男が幸せやったらそれでええのに、なんで周りがごちゃごちゃ言うねやろな」と、剛力の熱愛報道を連想させるような思いを吐露。共演者から「心中お察し申し上げます」となぐさめられると、“ゾゾタウン”に引っ掛けて「おれ今“ここダウン”。ハート。ここがダウン」とジョークを交えながらも傷心を表した。
「おれ、好きな人が多いからこんな目に遭うのか」と失恋を自虐して笑い飛ばしたさんま。「まあ剛力が幸せになれば、それに越したことはない」と祝福するとともに、さっそく気持ちを切り替え、次なるターゲットとして「ボディソープのCMやってる女の子。メーカー名は言えないけど。好き。名前は知らない。たぶんモデルさんでまだ世に出てない人だと思いますけど」と狙いを定めていた。



