米ロックバンド「エアロスミス」のスティーブン・タイラー(70)が、過去に米女優キャメロン・ディアス(45)をナンパしようとしたことがあると明かした。

 米トーク番組「Late Late Show」に出演したタイラーは、娘リヴ・タイラー(40)の女優仲間をナンパしたことがあるか?と聞かれ、「あるよ。しかも、そのためにすごく恥ずかしい思いをした」と語った。

 タイラーによると、英国のデザイナー、ステラ・マッカートニー主催のパーティーに出席した後、リヴとディアスと一緒に車に乗って帰宅した際、当時はまだ独身だったディアスが隣に座っていたという。

 当時を振り返ったタイラーは、「この美しい女性を見て、”キャメロン、誰かに映画に連れて行って欲しい時は是非、僕に言ってね......僕は君にロンドンを案内して欲しいな”と言ったら、リヴに、”お父さん、私の親友をナンパしないで!”と怒られ、恥ずかしかったよ」と語った。

 また、1983年より何度も麻薬依存症のリハビリ治療を行ったタイラーは、麻薬にいくら費やしたか聞かれ、「200万ドル(約2億2000万円)ぐらいかな。ペルーの半分は吸い込んだよ」と告白した。(ニューヨーク=鹿目直子)