米歌手マライア・キャリー(48)が、元婚約者でビリオネア実業家のジェームズ・パッカー氏(50)から贈られた豪華婚約指輪を、密かに売却したと報じられている。2年前にパッカー氏から贈られた婚約指輪は35カラットで、価格は約1000万ドル(約11億円)相当とも報じられていた。

 マライアは2016年1月にパッカー氏と婚約するも、同年10月に破局。ニューヨーク・ポスト紙の報道によると、2017年、パッカー氏との間で、マライアが指輪をキープすることで合意したが、ついに売却を決めたという。

 ある関係者はニューヨーク・ポスト紙に、「マライアは密かに自分のビジネス顧問らに依頼し、指輪を210万ドル(2億3000万円)でロサンゼルスの宝石商に売却させた」と語っている。

 これを裏付けるように、マライアの広報も同紙に、「マライアは最近、ポジティブな人生に向かう選択についてオープンに話している。それには過去の精神的、物理的な重荷を取り去ることが必要で、元婚約者の婚約指輪も含まれている」と語ったという。

 元夫ニック・キャノンとの間に7歳の双子がいるマライアは現在、バックダンサーのブライアン・タナカと交際中で、タナカがマネージャーも務めていると報じられている。(ニューヨーク=鹿目直子)