今年のR-1ぐらんぷりで優勝した盲目のお笑い芸人、浜田祐太郎(28)の初冠番組「R-1ぐらんぷり2018優勝者特番 浜田祐太郎のした事ないこと!」が3日深夜0時30分からフジテレビ系で放送される。

 番組では浜田が新しい漫談のスタイルを見つけようと、人生の初体験に挑戦していく。これまでのデートは家ばかりだったという浜田は「デートらしいデートはした事がない」。以前から好きだったという小倉優子(34)と鈴木奈々(29)と東京のおしゃれスポット・代官山でのデートが実現。腕を組みながら3人そろって街を散策。小倉と鈴木は浜田の全身をコーディネート。かつて鈴木が通っていたヘアサロンで案内し、浜田を最新ヘアにした。大変身ぶりに小倉は「雑誌とかに載ってる男の子!」、鈴木は「超カッコいい!さらにイケメンになった」と大絶賛した。

 浜田は「おふたりともテレビに出られているときと同じ感じで、楽しく代官山をデートさせていただきました。本当にイメージ通りの方でしたね。裏側でも同じ感じだったので、より好きになりました」と笑顔で振り返った。

 さらに新たな挑戦は続き、「ユニットコントをやってみたい」という希望で、R-1の結果発表で得票数が見えない浜田のために票数を教える優しさが話題になった紺野ぶるまとのコントに挑戦。浜田は「ぶるまさんにふられたい」。R-1で紺野が毒を吐きながら恋人をふるネタをやりたいと熱望。そんな願いに紺野は「うれしい」と快諾し、2人で約5時間かけてネタ作り、コントが完成させた。

 浜田が最も会いたかった爆笑問題の太田光と対談も同番組内で放送される。