韓国の6人組男性グループ「超新星」のラッパー3人によるユニット「Funky Galaxy」が2日、都内で行われたライブイベント「Power of K in Japan 2018」に出演した。

 ゴニルは今年1月、グァンスとジヒョクは同3月に除隊をしたばかり。今回は除隊後、ファンを前にしてユニットの初パフォーマンス。9組のアーティストが出演する中の7番目に登場し、「Second Chance」「ジーザス」など4曲を披露した。

 ジヒョクは「初めまして、そしてお久しぶりです」。大歓声を受けた後で、「皆さんの宝物で、永遠の恋人のジヒョクです」と自己紹介。「少し前まで太っていたけど、最近やせて格好よくなりました」と、いつもの天然&爆笑トークを繰り広げた。

 ゴニルは「Funky Galaxy」はどんな何かと質問をされると、「ファンの皆さんをハッピーにする存在です」とアピールした。

 グァンスは「今回はMilky Way(超新星のファン)だけでなく、他のアーティストのファンもいて、熱いステージになった」と、泣きだすファンもいた盛り上がりを振り返った。そして「これをきっかけに、今度は6人そろった『超新星』として、全国のファンの皆さんに会いに行って、熱いステージを作っていきたい。6人での活動をもうしばらくお待ち下さい」と、ファンとの再会を誓った。そして「どんなステージでもいい。外にある公園でもいいからライブをやりたい」。入隊していた約2年、ライブを渇望した思いを爆発させるステージを待ちわびていた。

 公演は昼夜2回実施。夜公演は、dTVチャンネルの「Kchan!韓流TV」で生中継された。

<PowerofKinJapan2018放送情報>

 Kchan!韓流TV「PowerofKinJapan2018~LIVE」 7月1日(月)21時30分~ ※夜公演

 KNTV「PowerofKinJapan2018」 6月25日(月)17時30分~20時 ※昼公演

 DATV「PowerofKinJapan2018」 7月21日(土)19時~2時30分 ※昼公演