お笑いタレント横沢夏子(27)が12日、都内で行われたミツカン「『味確認室プロジェクト』キックオフイベント」に、フリーアナウンサー草野仁(74)と出席した。

 ミツカンの新調味料ブランド「PIN印」の第1弾商品「八方だし」のPRイベント。

 テレビ番組の共演経験はあるものの、企業イベントでの共演は初めてという2人。横沢は「オーラがすごすぎて」と草野と向き合い緊張気味。草野から「とても丁寧にあいさつしてくださって、お若いのにちゃんとしている。大好きな女性タレントの1人」と声を掛けられると、恐縮した表情を見せていた。

 昨年7月、1歳年上の会社員と結婚。料理教室に通ったというが「通った時点でいい女~と思っちゃって、家でやらなくなっちゃうんですよね」と反省の表情。草野から「おいしいご飯があると、旦那さんの帰還率が上がりますよ」とアドバイスされると「頑張ります!」とやる気を見せていた。

 まもなく結婚から1年を迎えるが、生活に慣れが生じてきたといい「結婚前は掃除とかしてたんですけど、ずぼらな時期に入ってきました。釣った魚に餌をやらないタイプですね」と笑った。

 子どもについては「妊活したい」と思いながらも、大好きなお酒がなかなか止められないという。「こんなにお酒飲んで、妊活できるのかなって」と胸の内を明かし、苦笑した。