米歌手アリアナ・グランデ(24)が、コメディアンのピート・デヴィッドソン(24)とスピード婚約したと報じられた。

 米ピープル誌になど複数のメディアが、交際から1カ月経たずして婚約したと関係者の証言を掲載している。グランデは5月、歌手マック・ミラーと2年間の交際に終止符を打って破局。その直後の21日にデヴィッドソンとのデートが目撃され、月末に両者共にインスタグラムでツーショットを公開して交際を公にしていた。2日にロサンゼルスで行われた音楽イベントに出席したグランデの左手薬指に大きなダイヤの指輪が光っていたことから、米メディアは婚約指輪だったと伝えている。また、Usウィークリー誌によると2人は9日に行われた俳優ロバート・パティンソンの誕生パーティーにそろって出席し、周囲に婚約を伝えていたと報じており、今月初めにはすでに婚約していた可能性が高い。

 デヴィッドソンはコメディーバラエティー番組「サタデー・ナイト・ライブ」で知られ、グランデが2016年3月に同番組にゲスト出演した際に知り合ったと言われている。当時はそれぞれ恋人がいたが、デヴィッドソンも先日長年交際していた女優カジ-・デイビットと破局したことから一気に交際に発展したと見られている。すでに双方の両親にも紹介済みだと言うが、互いに24歳と言う若さであることから、結婚を急いではいないと周囲は語っている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)