中谷美紀(42)主演のTBS系連続ドラマ「あなたには帰る家がある」(金曜午後10時)の第10回が15日に放送され、平均視聴率が9・7%(関東地区)を記録したことが18日、ビデオリサーチの調べで分かった。今回最高視聴率をマークした。

 初回は9・3%、第2回は8・1%、第3回は9・1%、第4回は6・5%、第5回は8・0%、第6回は7・9%、第7回が9・0%、第8回は7・7%、第9回は8・2%だった。

 真弓(中谷美紀)と太郎(ユースケ・サンタマリア)が急接近していることに、秀明(玉木宏)は不安を覚える。しかし、真弓に好意を抱く圭介(駿河太郎)から、その可能性を否定され、安心したのもつかの間、カレーショップにやって来た真弓と太郎の楽しげな様子を見て、男2人は動揺を隠せない。

 翌日、真弓は娘の麗奈(桜田ひより)が登校していないことを知り、また綾子(木村多江)の仕業と勘ぐる。綾子を問い詰めるが、綾子も麗奈の行方を知らなかった。

 そこに麗奈から入った連絡で、2人は麗奈と慎吾(萩原利久)が綾子の故郷でもある栃木に向かっていることを知る。真弓は綾子と栃木へ向かうことを決意。思いがけず女2人で路線バスの旅をする羽目になるという展開だった。

 同ドラマは22日に最終回を迎える。