プロフィギュアスケーター浅田真央さん(27)とお笑い芸人、渡辺直美(30)が20日、都内で「エアウィーヴ グッドマットレス」新CM発表会に出席した。眠りの質を提供するテーマに、寝返りを打ちやすく、夏は涼しく、冬は暖かくマットレス。W杯ロシア大会に参戦中のサッカー日本代表MF柴崎岳にも提供している。

 前夜、W杯初戦で2-1でコロンビアに勝った日本代表について、浅田さんは「いい形でスタートを切れた。最後まで、この調子で行ってほしい」。渡辺は「すごかったですよね。最初、香川選手が決めて、その後に大迫選手が決めたといううわさが…(笑い)。番組の打ち上げで盛り上がってたんですが、随時、情報をチェックしていました。この調子で、ガンガン頑張ってほしい」とエールを送った。

 09年から愛用している浅田さんは、CMの中でコンシェルジュとしてエアウィーヴについて説明している。「座って、寝て、体感してもらえば、良さが分かってもらえる。睡眠の質が良くなりました」と笑顔を見せた。

 渡辺は、CMでも披露しているキレキレの高速ダンスを生で披露。浅田から「生で見られてうれしかった。感動しました」と言われると、渡辺は「まさか(浅田に)会えるとは。スーパースター、オーラが半端じゃないですね。結構、寝ないとダメなタイプなんです。短いけど、しっかりとらないといけない」と話した。

 いい睡眠を取るこつについて、浅田さんは「締め付けない格好で寝ます」。渡辺は「寝る前に踊って汗をかく。休みの日は、ガッツリ15時間くらい寝ます」と話した。