俳優玉木宏(38)と結婚した女優木南晴夏(32)が、メインキャストを務めるドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの出演者やスタッフから祝福を受け、感謝した。

 木南は29日にSNSで、「幸せな家庭を築き、たくさんタコパしたいと思います。 どうかこれがメレブのくだらない呪文のおかげではありませんように」と、「ヨシヒコ」シリーズなど自身の出演ドラマの内容にひっかけて玉木と結婚したことを報告した。

 「ヨシヒコ」シリーズで「メレブ」役を演じる俳優ムロツヨシは同日ツイッターで、「晴れた夏の今日から、 ムラサキが手玉にとったその木が、幸せをもたらすであろう、どうかこれが私のくだらない呪文のおかげであることを気づかれませんように、うむ」と、「ムラサキ」役の木南と玉木の名をちりばめた祝福の“呪文”を唱え、「仏」役の佐藤二朗は「正式な報告をしたのだなムラサキよ。君のご主人、仏と同郷なのよ。愛知県出身。仏、愛知生まれなの。知ってた?ムラサキ。え何?仏に出身地があるのかって。ほっとけよ!仏だけにほっとけよ!←これが言いたかった。ま、とにかくアレね、末永く、ね」と役柄になりきってユーモアたっぷりに祝福した。

 さらに同シリーズのアニメーションを担当する加藤和博氏がツイッタ-で、「祝 結婚」の文字が書かれたムラサキのイラストとともに「おめでとうございます!」と祝福。木南は福田雄一監督から「ムラサキ!!ヨシヒコのアニメ担当のカトちゃんがお祝いイラスト描いてくれてるぞっっ!!」と知らされると、「わー!ありがとうございます!!」と感激した。