Sexy Zone中島健人(24)菊池風磨(23)佐藤勝利(21)松島聡(20)マリウス葉(18)が9日、東京・日本テレビで、メインパーソナリティーを務める同局「24時間テレビ41~愛は地球を救う~」(8月25、26日放送)制作会見に出席した。

 今年のテーマは「人生を変えてくれた人」。中島は「24歳で24時間テレビのメインパーソナリティーを務めさせていただくことに、縁を感じます。平成最後になるので、1つ1つに真剣に取り組んで行きたい」と意気込みを語った。

 また、ドラマスペシャル「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語(仮)」(25日午後9時ごろ)で、中島が主演することも発表された。「石ノ森先生は誰からも愛される方なので、このような大役を授かるのは恐れ多いのですが、精いっぱい務めたいと思います」とアピールした。

 中島は「人生を変えてくれた人」に「2人のJ」を挙げ、「1人はジャニーさんで、もう1人はじいちゃんです」と明かした。「もともと漫画が好きで、祖父は漫画の貸し出しをしていた」明かし、「小4の時、『おやじぼうけん』という漫画を書いたんです。A4の紙1枚が1巻で全7巻の鉛筆画ですが、その時から石ノ森さんの練習をしていたのかもしれない」と話した。

 13年にメインパーソナリティーを務めた嵐から、アドバイスをもらったことも明かした。松島と佐藤は相葉雅紀から「自分の言葉で自分らしく話すことが、視聴者の方に1番伝わる」。中島とマリウスは大野智、櫻井翔から「ウソの感動はバレる。本物の感動を届けるには、1つ1つに心から取り組まないといけない」とアドバイスされたことを振り返り、菊池は「帰りの車でアドバイスの共有をした。良い時間を過ごせました」と先輩からの金言に感謝した。

 この日、木村佳乃、南原清隆、出川哲朗、みやぞん、ブルゾンちえみ、徳光和夫、羽鳥慎一、水卜麻美らが出席した。番組史上初となるトライアスロンに挑戦するみやぞんは、「とにかく、やれるだけやる」。自信をきかれると、「あると言わせてください」と話した。