TRF、浜崎あゆみ、AAAらが所属のエイベックスで、異色の10人組女性ダンス&ボーカルグループ「ONE CHANCE(ワンチャンス)」が結成されることが23日、分かった。

 同社が今年4月から、本格的な女性ダンス&ボーカルグループを作るべくオーディションを開催したところ、3月に解散したアイドルグループ「GEM」の元メンバーや、これまで日の目を浴びてこなかったバックダンサーら、最後のワンチャンスにかけた崖っぷちメンバーが集結した。

 主にバックダンサーとして、NHK紅白歌合戦など数々のステージに立ったことがある武内杏樹(24)は、安室奈美恵のミュージックビデオで、カメラチェックなどを行うための“代役”を務めたことも。水樹奈々のツアーダンサーとして、メットライフドームのステージも経験し「客席のペンライトがすごくて、いつか自分もスポットライトを浴びたいという気持ちが強くなりました」。

 14~16年に、プロ野球オリックスの公式ユニット「BsGirls」の一員として、京セラドーム大阪で歌い踊っていた森瑠菜(22)は「今度は主役になって、ドームに戻りたい」。元GEMの熊代珠琳(20)も「絶対売れたい! 夢を追いかけるのではなく、『かなえたい!』と強く強く思っています」と意気込んでいる。

 グループは、作詞家zopp氏が作詞のオリジナル曲「ステイハングリー ステイフーリッシュ」を配信アプリ「AWA」で今月25日から配信。同29日に東京・六本木で行われる「六本木アイドルフェスティバル」でお披露目され、来月26日の「a-nation」(東京・味の素スタジアム)に出演。自分たちが主役のステージで、これまでの思いを爆発させる。