三浦翔平(30)が1日、都内で行われた補整下着「MARUKO」新CM発表会に出席した。

 先月下旬に女優桐谷美玲(28)との結婚発表後、初の公の場。司会者から「結婚おめでとうございます」と祝福されると「ありがとうございます」とお辞儀した。ひと言と問われると「先日、入籍致しました。まだあまり僕の中で実感がそんなにないのですが、たくさんの方にお祝いの言葉をかけてもらい、少しずつ実感していけたら」と話した。

 降壇する際にも報道陣から声を掛けられると、立ち止まって対応。幸せですかと聞かれると「楽しいです」。桐谷さんは尽くす女性ですかとの問いには「尽くしてくれています」。心境の変化については「何も変わってなくて。これから幸せな家庭を築いていけたら」と抱負を語った後「みなさん、昨日あっちゃん(前田敦子)が結婚したので、皆さん、そっちに行ってください」と、笑顔で冗談交じりに話した。

 三浦はシルバーのタキシード風ジャケットに白いシャツを合わせたシックなスタイルで登場。左手薬指に指輪はなかった。

 桐谷は前日7月31日に、火曜キャスターを務める日本テレビ系「NEWS ZERO」で結婚を生報告。「先週、俳優三浦翔平さんと結婚しました。2人で支え合いながら、仕事も頑張っていきます」などと、あいさつした。